「Mit mir」 page 1

INDEX NEXT
プラスチックを削る音、ネジを回す音・・・
小さな音が、さほど広くは無い部屋に響く。

時々 止まり、しばらくすると また・・・

そんな風にして、もう1時間ほどたつ。


柔かな光が差しこむ窓辺にはミハエル、
奥のベッドにはカルロ、
それぞれ、手にしているマシンを思い思いに改造している。

窓から入ってきた風にミハエルの金色の髪が微かに揺れて、
カルロの集中していた意識をふっと緩めた。


二人がマシンの改造を始めてから、ずっと沈黙が続いている。
話す事が無いわけではないし、まして気まずいわけでもない。
それでも、二人まるで示し合わせたように何も話さない時間がある。

カルロは元々、あまり喋る方ではない。
それは持って生まれた気質かもしれないし、
彼のこれまでの孤独な生活がそうさせたのかもしれない。

ミハエルも そうなのだろう、とカルロは思う。根拠など無い。
饒舌なミハエルは何度も目にしているはずなのに、
不思議と そう感じてしまう。



「ねぇ」

鈴の鳴るような透き通った声が、不意に沈黙をやぶった。

INDEX NEXT

「Mit mir」・・・With me(独)