「Mit mir」 page 2

INDEX BACK NEXT
カルロは答えない。
もちろん、聞こえなかったわけではない。

ただ・・・そうすれば、ミハエルが寄ってきて隣に座るだろうかと思った。

ミハエルはマシンをクッションの上に乗せると、
ベッドに歩み寄り、カルロの隣にふわりと座った。

甘い髪の香りに、カルロは無意識のうちに目を向けてしまった。
自分を見つめる真っ直ぐな視線にぶつかる。
まるでキャンディのような、宝石のような、大きな瞳。目をそらせない。

「ねぇっ」
ミハエルはカルロの顔を覗き込んだ。
わずかに顔を曇らせると、不安げに言葉を続ける。

「ぼくとカルロってさ・・・『一緒』にいるんだよね?」

「・・・はぁ?!」

不意に突拍子も無いことを言い出すのは、いつもの事だが、
それにしても今日は特に脈絡が無い。

とりあえず、投げかけられた質問を言葉通り受け取ることにする。

「当たり前じゃねーか!一緒って言わなきゃ何て言うんだよ?」

「もー、そうじゃなくてっ」
ミハエルはぷーっとふくれた。やはり違うらしい。


カルロはマシンを横に置くと、ミハエルを見つめた。
ふくれていたミハエルが、はっとしたように俯く。

本当に聞きたい事が別にある。
とても大切な質問がある。

俯いたミハエルの瞳が ためらって揺れているのが、
その事を十分過ぎるほど伝えていた。

カルロは、出来るだけ優しく、ミハエルの髪をなでた。

INDEX BACK NEXT

「Mit mir」・・・With me(独)