「Dolci Giorni」 page 1

INDEX NEXT

「やっぱりF1はサイコーでげすなぁ!」
「はい・・・昨日のモナコGPは名勝負でございましたな、藤吉坊ちゃま」

活気あふれるローマ。
行き交う人々の中に、ひときわ小柄な尖がり頭のお坊ちゃまと、長身の執事の姿があった。
お坊ちゃまの名前は、かの有名な三国コンツェルンの御曹司、三国藤吉。
執事は水沢彦佐。彦佐は藤吉の世話係も兼任しているため、藤吉の出かける先にはいつも同伴している。

自身がミニ四レーサーである藤吉は、大のF1好きでもある。
特にモナコで行われるグランプリは、毎年欠かさず観戦に来るほどの熱の入れようだ。
昨日のグランプリでは、彼の応援しているレーサーが優勝。
今日の上機嫌というわけだ。


一夜明けてもまだ興奮冷めやらぬ二人は、ローマでショッピングをしながら、F1話に花を咲かせていた。
ところが・・・

「スリだー!誰か、そいつを捕まえてくれーっ」

叫び声が二人の間に割って入った。
人々でごった返した広場の向こうのほうで、騒ぎが起きている。
興味深そうにそちらに向かおうとする藤吉を、眉をひそめた彦佐が静止した。

「坊ちゃま!危のうございますぞ」

「どけどけー!」
「な、何でげすか?!」

人の波をすり抜けて、何かが、もの凄いスピードで突っ込んできた。
藤吉が顔を上げると同時に、飛び出してきた何かと正面衝突してしまった。

「ぼ、坊ちゃまー!」

顔を真っ青にした彦佐が、倒れた藤吉に駆け寄った。
藤吉は目を回しているものの、怪我はしていないようだ。

藤吉の前に飛び出してきたのは、みすぼらしい身なりの少年。
頭を押さえながらフラフラと立ち上がると、まだ目を回している藤吉に怒鳴りつけた。

「テメー!どけっつったのが聞こえ・・・・あ・・・れ?お前・・・確かビクトリーズの」
「だ、誰でげすか?!わてはイタリア人に知り合いなんか・・・・ああっ!!」

この騒ぎと、ユニフォームを着ていないせいもあって一目で分からなかったが、
彼は紛れもなく、ロッソストラーダのメンバー、ルキノ・バルナーバだった。

INDEX NEXT

「Dolci Giorni」・・・Sweet Days(伊)