「Mit mir」 page 4

INDEX BACK NEXT
「もー!待ってってば!」
追いついたミハエルは、カルロの空いている左腕をぎゅっと抱きしめた。
「ったく・・・遅せーんだよ」

悪態しかつかないカルロだが、その左腕は「空けていた」・・・と言ったほうが正しい。
ミハエル以外の人間には決して空くことがないのだから。

ミハエルは先ほどのカルロの答えを思い出し、抱きしめる手に力をこめた。
カルロがそんなミハエルの様子をちらっと盗み見る。

それは「当たり前」の質問かもしれない。
それは「分かりきった」事かもしれない。

でも・・・

カルロは、ミハエルを、壊れてしまうほど強く抱きしめたい衝動にかられた。



夜の闇が静かに空を包み込んでいく。
いつもと何ら変わりのない光景なのに・・・
ベッドの中で安らかな寝息をたてる小さな小さな温もり
それだけで、全てが優しくなるような気がする。

珍しく感傷的になって、シャワーを浴びていたカルロは、それを打ち消すように水の勢いを強めた。


本当なら、ミハエルは夕方にはドイツに帰っているはずだった。
例のお供の二人組みが引きつった声で電話をしてきたが、
ミハエルは受話器の向こうの様子などまるで気にも留めず
「うん、飛行機乗り遅れちゃったんだ!今日はカルロの部屋に泊まっていくから」

俺は何度もお前に飛行機の時間を確認したぞ・・・。


カルロはわずかに口元を緩めると、シャワーを止めた。

INDEX BACK NEXT

「Mit mir」・・・With me(独)