「Speicher」 page 5

INDEX BACK NEXT
後ろを走っていた二人が相次いでリタイアしたので、前方を走っていたミハエルもマシンを止めた。

「二人で作戦でも立てるの?しょうがないなぁ・・・早くしてね」

そう言って その場に座り込むと、クラッシックの流れるイヤホンを耳にさして、マシンをいじり始めた。


エーリッヒはシュミットを抱き起こした。
立ち上がりはしたものの、シュミットは俯いたまま顔を上げない。

「シュミット、ミハエルが待ってくれている・・・レースを続けよう」
「まだ負けると決まったわけじゃない」

シュミットはバッと顔を上げ、エーリッヒを睨みつけた。

「決まったわけじゃない?決まってる!」
「今の私達では、絶対に勝てるものか!!」


パシッ


小さな鋭い音が、静まり返った練習場に響いた。
シュミットは頬をおさえながら、呆然としてエーリッヒを見つめる。
さっきまで、破裂しそうなほど沢山の事で一杯だった頭が、一気に真っ白になってしまった。

エーリッヒは、シュミットの頬を打った右手を、きつく握り締めた。

「・・・このままレースを続けても、俺達はミハエルに勝てない・・・負けを認めざるをえないだろう」
「でも、今シュミットがやろうとしてる事は、・・・自分が傷つくのを恐れて逃げ出す事だ!」

手にしていたシュミットのマシンのスイッチを入れる。
先ほどコースアウトした時に細部を破損しているものの、走行に支障はないようだ。
エーリッヒは、唸りを上げるマシンをシュミットに突きつけた。

手にしたマシンから伝わる振動が、シュミットを揺さぶる。

「・・・・走りたいのか、お前・・・・・・傷ついても・・・それでも」


シュミットはマシンを握り締めると、ミハエルの元に歩み寄った。
既にミハエルは、マシンの音を聞いて、立ち上がっている。

「レースを中断させてすまなかった・・・続けてくれるか?」

ミハエルは、にっこりと微笑んだ。



その後のレースは、ミハエルの圧倒的な勝利。
シュミットとエーリッヒにとっては、初めての惨敗で終わった。

INDEX BACK NEXT

「Speicher」・・・Memories(独)