「Let me hold you,Baby」 page 3

INDEX BACK NEXT
・・・と言う事を豪は烈に説明したわけだが、
豪のたどたどしい口調では、細かい経緯を説明することは出来ない。
『ホテルに行ってみたが、ミーティングをしていたので帰ってきた』
とだけ理解した烈は、最初、豪の ただならぬ様子に心配していただけに、
拍子抜けしたように笑った。

「なーんだぁ・・・じゃあ今からもう一度行けばいいじゃないか!ミーティングも終わってる頃だよ、きっと」

「駄目だよっ!」

飛び起きた豪に強い調子で言い返されて、烈は驚いて仰け反った。
何が駄目だと言うのか・・・
そう聞き返してみると、豪は俯いて唇をかんだ。

「俺・・・ヤなんだ・・・怖いんだ・・・会いに行って、あんな顔されたら・・・」
「ブレットに嫌われるのが、メーワクだって言われるのが・・・怖い」

ブレットの『あんな顔』が、どのような顔なのか、烈には分からない。
けれど、嫌われたくないから会いにいけない・・・その気持ちは分かる。
誰かに嫌われたくないと心から願う、その理由は一つしかない。
もっとも、豪は、気がついてはいないが。

そして、もう一つ・・・大事な事に気がついていない。

「ブレット君が豪を迷惑に思うはず無いよ」
「例え口では、そう言ったとしても・・・絶対に、豪を拒絶したりしない・・・少なくとも豪だけはね」

メーワクだって言っても迷惑じゃない?
きょぜつ?
自分だけ?
全然分からない。
ブレットの事、ブレットの心だって、何一つ分からない。
それなのに・・・・

「わかんねーよ!何だよ、烈兄貴はブレットの事なんでも分かってるような事言ってさ!」
「もういーよ!出てけっ!!」

豪は泣きながら、手につくものを烈に投げつけた。
烈は慌てて部屋から脱出すると、短気で鈍感で泣き虫な弟を思って、ため息をついた。

INDEX BACK NEXT