「Leichte Hand」 page 4

INDEX BACK NEXT
誰かが廊下を歩く音・・・
それが聞こえるたびに、何度胸を高鳴らせ、
遠ざかっていくたびに、何度落胆しただろう。

エーリッヒは・・・まだ、来ない。

別に、エーリッヒを待ってるわけじゃない。
顔を合わせるのが気まずいから部屋を出てきただけだし、
書置きだって、エーリッヒが心配しないようにと思って書いただけだし、
第一・・・

「・・・やめた!」

シュミットは大きく息をついた。
いくら頭でごちゃごちゃ考えたところで、結局 自分はエーリッヒを待っているのだ。
いい加減に逆らうのはやめて、感情に任せることに決めた。
待つのは嫌いだが・・・エーリッヒを待つのは―――


「コンコン」

深く考え込んでいたため、ずっと待っていたはずの足音に気がつかなかった。
不意にドアをノックされ、ビクンと体が跳ねる。

「シュミット・・・」

エーリッヒが、様子をうかがうように入ってくる。
遠慮しているのか、ドアの前から こちらには来ない。

「な、何か用かエーリッヒ!私はもう・・・寝るところだぞ」

エーリッヒが来たら何を話そうか、あれこれ考えていたはずなのに・・・
いざとなると、こんな、可愛げの無いセリフしか出てこない。
情けなくて、シュミットは本当に布団をかぶって寝てしまいたくなった。

INDEX BACK NEXT

「Leichte Hand」・・・Gentle Hand(独)