「Form des Gluckes」 page 2

INDEX BACK NEXT
不意にカルロの瞳が殺気を帯びた。
尖った視線を向けた先には、柱の影で様子を伺う数人の少年がいた。



「従兄弟達だよ・・・遊びに来てるみたい」
玄関ですれ違った後、ミハエルがぽつりと言った。
淡々と語る仕草に、ミハエルが彼らに好印象を持っていないのが分かる。

カルロも瞬間的に気に入らないと思った。
すれ違いざまに彼らがカルロに見せた顔には、明らかに嘲笑が浮かんでいた。



「お前だろ?ミハエルが連れて来たイタリア人って」

玄関で見せた胸の悪くなるような笑みを浮かべて近づいてくる3人。
カルロは無表情に、けれど瞳の殺気は緩めることなく、彼らを見る。

「お前スラムに住んでるんだってな」
「孤児院にいたらしいじゃねーか!」

ご丁寧にも、カルロの素性を調べたらしい。

「お前らは臭いで分かるんだよ!貧乏人の臭いでな!」
「ああ、プンプン臭うぜ!せっかくの薔薇の香りが台無しだな」
「お前みたいな奴にウロウロされると、ヴァイツゼッカー家の品位が下がるんだよ!」

彼らはあらゆる言葉で中傷するが、カルロは眉一つ動かさない。
この程度の言葉は聞きなれているし、もっと悪辣な言葉を吐きかけられた事だって何度もある。

それに・・・こんな奴らでも一応、ミハエルの従兄弟だ。
今は手は出さないでおいてやる・・・。

無反応なカルロ。
しかし、その眼光は鋭さを増して、身のほど知らずなお坊ちゃまたちを少しずつ圧迫していく。

「な、何だよ・・・暴力を振るうつもりかよ?」
「び、貧乏人はすぐ暴力に訴えるからなっ」

もはや蛇に睨まれたカエル状態の3人。
その言葉も、負け惜しみにしか聞こえない。

INDEX BACK NEXT

「Form des Gluckes」・・・Shapes of Happiness(独)