「熱病」 page 3

INDEX BACK NEXT
当の聞仲は、ますます熱が上がってきていた。
目の前で嫌味な笑みを浮かべているはずの王天君の姿さえ、うまく捉えられない。


「・・・用件は何だ?至急な事か?」

出来るだけ呼吸を整え、平静を保って応対する。

体調がどうであれ、私は通天教主さまより この金鰲の全権をお預かりする身。
王天君がわざわざ来るからには、何か特別な理由が・・・


「べーっつにぃ・・・用なんかねぇよ」

・・・・・・・!!

いつものいい加減な口調で ものの見事に あっさり覆されて、聞仲の顔が怒りに強張った。
そんな聞仲を、王天君は 余すことなく飾り立てた指をヒラヒラさせて煽ってみせる。


最悪に無愛想なこの聞仲ってぇ男は、怒らせると怖えぇが、それが面白くてたまらねぇのさ。
すぐにブチキレて禁鞭を振り回すのは悪い癖だがなぁ。


しかし、聞仲は大きくため息をつくと 目を伏せて黙りこくってしまった。
怒りが納まったわけではない。
むしろ煮えくり返ってさえいるのだが、しかし・・・


王天君は軽く爪を噛んだ。

ふーん・・・
さしもの聞仲も、どうやら本気でお疲れらしいな。


つかつかと歩み寄ると、聞仲のまん前にしゃがみ込んで、足元から無遠慮にその顔を覗き込む。

「暇なら遊んでやろうか?ええ、聞ちゃんよぉ・・・」


聞仲は薄っすら目を開けると、ぼんやりした表情で王天君を見下ろした。
暗闇で青白く光る王天君は、一片の温もりも無い、まるで氷のごとく冷たい物の様に見えた。

INDEX BACK NEXT