「熱病」 page 5

INDEX BACK NEXT
シャツをたくし上げると、やや乱暴に その下の肌をまさぐる。
その手の温度の高さに王天君は少し怪訝そうな表情をするが、抵抗する素振りはまるで無い。

「聞仲よぉ・・・てめぇ、頭の固い仙人じゃなかったのかよ・・・鬼畜なシュミあったのか?」

アクセサリーが引っかかるのを嫌って自らシャツを脱ぎ捨てた王天君は、薄笑いを浮かべた。
この状況さえも楽しんでいるのだろうか?
その大きな瞳は 鏡の様に全てのものを映しそうだが、奥にある彼の真意は、決して見通すことができない。
しかし、聞仲には、王天君の問いかけに答える余裕は無かった。


「・・・っ」

熱を持たない王天君の肌が僅かに汗ばむ。
その様子は、ひどく奇妙なものに見えた。
冷たい体に触れているうちに、少しずつ自らの体を支配していた熱が冷めていく。
それと共に、聞仲は冷静な思考を取り戻していた。


「・・・どうせ答えねぇだろうけど・・・何で俺を抱くんだ?」

「誰かの代わりか?それとも誰かを忘れるためか?」


それは王天君の意図したところではないかも知れないが、
聞仲は彼の言う『誰か』に、それぞれ別の人物を思い浮かべていた。

遠い昔に亡くした女性。
そして、道を違えた友。

彼らに出会うことが定めだったとしたら、彼らを失うこともまた、定められたことなのだろうか。


聞仲は軽く首を振ると、顔を上げた。
目に入った王天君の唇。
そこに笑みは無い。

「・・・貴様の死人のように冷たい体を抱いていると、力の使いすぎで上がった体温が下がるからだ」

一言だけ答えると、折れそうに細い王天君の腰を引き寄せた。


「ふぅん・・・ま、俺にはどうでもいいことだがな」


INDEX BACK NEXT